握手会

最近あまり話題になりませんが握手会ってまだやっているのですよね。

 

AKB48乃木坂46のに子供と一緒に行ったことがあります。

 

当然長い行列で握手はわずか3秒ですが、3秒とはいえ簡単な会話だったら出来ます。

 

CDの付録として握手券を付けることに批判がありましたが、このシステムは商売よりファンの為のものだと思います。

 

わずか1500円程で活躍中の芸能人に会え握手できるのです。しかもミニコンサート付き。

こんなに良いことはありません。

 

主催者は何人来るか分からないのに場所とスタッフを用意しなければならないのですから面倒で正直やってられないですよね。

 

会いに行けるアイドル時代になったからこそこんな素敵なファンサービスが始まったのだと思います。