2018-01-01から1年間の記事一覧

西野七瀬、紅白で有終の美!サプライズで両親から手紙も

第69回NHK紅白歌合戦」でグループを卒業する西野七瀬さんのセンター曲「帰り道は遠回りしたくなる」を披露しました。 紅組司会の広瀬すずがサプライズで西野の両親からのメッセージを代読。西野は左手で頬を押さえながら「両親には7年間助けられていま…

レコード大賞

「第60回 輝く!日本レコード大賞」で「乃木坂46」が「シンクロニシティ」で大賞に選ばれました。 昨年の「インフルエンサー」に続く受賞で2年連続2回目の栄冠に輝きました。 当然のことだと思います。来年は欅坂46が来るかもしれませんね。

乃木坂46×週刊プレイボーイ 2018

12月28日に『乃木坂46×週刊プレイボーイ 2018』(集英社)が発売されます。 目玉となるのは、2019年2月での卒業が発表されている西野七瀬さんの全46ページ特集 そして、特別付録はB2サイズ両A面ポスターです。 現在発売中の普通の週刊プレイボーイでも西野七…

西野七瀬 NHK紅白 センターで花道

西野七瀬 センターで花道、指原も NHK紅白曲目発表― スポニチ Sponichi Annex 芸能 大晦日の第69回NHK紅白歌合戦で乃木坂46は「帰り道は遠回りしたくなる」を歌うことになりました。 この日をもって卒業する西野七瀬さんがセンターを務め花道を飾ります。…

握手会

最近あまり話題になりませんが握手会ってまだやっているのですよね。 AKB48と乃木坂46のに子供と一緒に行ったことがあります。 当然長い行列で握手はわずか3秒ですが、3秒とはいえ簡単な会話だったら出来ます。 CDの付録として握手券を付けることに批判…

センター生駒は謎

乃木坂46はデビュー曲「ぐるぐるカーテン」から5曲続けて生駒里奈さんをセンターにしましたがこれは謎です。 粒揃いの乃木坂のメンバーはAKB48のメンバーとは違った個性があります。 AKB48は元気系、乃木坂46は清楚系だと思いますが、生駒ちゃんはどちらかと…

乃木坂46はAKB48の影武者だった

「乃木坂46はAKB48のあるPV用オーディションで集められた女の子たちなんです。ただソニー主催ということで予想以上に粒ぞろいの女の子たちが押し寄せて、それを見た秋元さんは新たなグループを作ろうと“公式ライバル”として結成した。もともとはAKBの影武者のよう…

目標超え

「私たちには越えなければならない目標がある」 AKB48の公式ライバルとして乃木坂46が誕生しました。 期待は大きかったのですが流石にAKB48には及ばずパッとしない時期が続きました。 センターも曲ごとに変わり迷走しました。 しかし、時代が追い付いてきま…